SSブログ

【突然の出来事】炎上してた車 [偶然]

先日の納車より、NX生活をスタートしたのですが、少し前に
身内が事故をすることうけて、ドライブレコーダーの搭載を
このNXにも施しました。

【Lexusはじめました】いよいよ納車


まずは、簡単なセッティングのみで詳しい設定の変更・確認は
マニュアルも十分に見てない状況の中、とりあえず常時録画という程度で
使っていたところ、早速衝撃の事態に遭遇しました。


ドラレコ0224_1.PNG


仕事を終えた帰り道、普段検問に出会ったこともないような
道で何かの気配を感じました。

最初は事故かな?と。

赤色だけでなく、青色のランプが見えていたので、レッカーが
来ているのかな?程度に見ていたのですが、人の数の多さに驚いていると
警察官ではなく消防の方々がいることに気づきました。


ドラレコ0224_2.PNG


ボンネットをあけてますが、これまた普段の事故の状況とは違います。

ドラレコ0224_3.PNG

なんていうか、全焼?

消防の方々、ご苦労様です。
この道、交通量そこそこあるので、もう少し交通整理もして
ほしかったですが、皆さん消化の方で手一杯だったんだと思います。

信号機もないところでどうしてこうなったのか不明ですが
整備不良とかで、車両火災など起こさないようにしようと
改めて感じた瞬間でした。



スポンサーリンク







でも、ドライブレコーダー こうした振り返りも簡単にできるので
なかなか新鮮です。


もう少し設定を詳しく確認してみようと思います。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。