SSブログ

【英会話学習】DMM英会話 6ヶ月経過 [DMM英会話]

DMM英会話 6ヶ月目経過

5ヶ月経過の記事が書けなかったのは、この英会話を止めてしまったわけでは
なく、記事の更新が出来ていなかっただけ。

順調(途中体調不良や、週末農家対応の疲労困憊などでレッスンをキャンセル)に
進行中で、4000分に到達。

次のレベルアップまで2000分。
折り返し点は通過してカウントダウンに入っている感じ(まだまだ長いけど)。


DMM4000.PNG


【英会話学習】DMM英会話 1ヶ月経過

【英会話学習】DMM英会話 2ヶ月経過

【英会話学習】DMM英会話 4ヶ月経過



日が変わってしまっているけど、表記中今日にしておきますが
仕事の打ち合わせで普段は電話会議が多いのですが、今日はF2Fでした。

会議の開催案内を詳しく確認しなかった私も悪かったのですが、
フランス人の方が突然目の前に現れた時はびっくりでした。

会話は英語(当然フランス語は英語以上に使い物にならないので)。
でも、フランス人の方の英語というのはなかなか聞こえないですね。
慣れないからかな?

韓国の方のも苦労します。

どこの英語なら?と思うと一番は日本人になっているので、意味ないですね。

ほんの少しのプレゼン資料の準備の要請は受けていましたが、
全て日本語で準備していたので。
会議室に行って、そこから軌道修正しようにも無理な話で。
勢いで進んでしまったのですが、今日の相手の方、こちらの思いは
伝わったのか心配です。


今、教材としては瞬間英作文に手を出しています。
言葉が出てくるようにのトレーニングです。


スポンサーリンク







でも、振り返るともう半年。
半年前の自分と何か成長したのか?

不安で仕方ない。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。