SSブログ

Cycliq Fly6 CE 自転車用リアライト兼ドライブレコーダー購入 [自転車]

久々の自転車用ガジェットの購入記事。
(実はまだ記事化出来てないガジェット・グッズがある・・・)

今回、購入したのはCycliqさんFly6 CE

もともとリアライトは当然装着済だったのですが、後方の動画撮影には
興味を持っていたのですが、急遽購入を決意しました。
その理由は、ここ半月ほどTarmac号にライドできてない理由と一致するところでも
あって、軽い事故に遭遇してしまったことが大きかったです。
Tarmac号は今修理の為、いつものKUSHIさんに入院中。

幸い、大したことはなかったのですが、週末のライドの時はだいたい
動画撮影しているのですが、普段からドライブレコーダー代わりに撮影環境が
あると便利だなー、と思ってました。

IMG_4240.jpg

▲そこで前から気になっていたCycliq Fly6 CEをチョイス

もともと、Cycliqさんの商品を知ったのは、この前のFly6[V]。
CEの新機種になってから、自転車への取付がマウント形式になって便利になったと
思えた部分も大きかったです。(私調べなので間違ってたらごめんなさい)

そして、何かのアクシデントがあった時に証拠になるドライブレコーダーが
あれば、との思いが重なりました。

無事到着した商品をまずは開封していきます。

IMG_4241.jpg

▲箱裏側に主要な説明文が並びます
 ・1080pのFull HD動画撮影
 ・6時間以上の長時間バッテリー ・・・イベントの時持たないな、対策が必要かな?
 ・充電はUSB-C GoProも同じだったなー

IMG_4242.jpg

▲外箱を1つ外すと「Enjoy the journey」の文字が
 こういったのはなかなか面白いですね。Tacxも同じような趣向でした。

IMG_4243.jpg

▲蓋をペロッと開けるとここから始めよう、と
 この後、早速充電に回しますが

IMG_4244.jpg

▲早速顔を見せたのは本体様。大体こういう場合一番底の方にいそうですが
 Fly6 CEは上にいました

IMG_4245.jpg

▲取り出すと、本体と黒い箱

IMG_4246.jpg

▲黒い箱には、ドキュメントと

IMG_4247.jpg

▲なぜか黒い袋

Fly6 CEは、本体自体が黒になってますが、もしかしてこういった箱や袋と
いった部分まで黒で統一してきてるのかな?

IMG_4248.jpg

▲袋の中には多数のアクセサリーが
 ・マウント台座
 ・ストラップ
 ・ベルト
 これを使って、各自転車に取り付けていくわけですね

IMG_4252.jpg

▲本体様 正面、黒いですね。Tarmac号にうまく溶け込んでくれるかな?

IMG_4249.jpg

▲裏面。マウント取り付け部が見えます。

IMG_4250.jpg

▲側面。電源ボタンが見えます。

IMG_4251.jpg

▲反対の側面。

IMG_4253.jpg

▲正面上部にUSB-C端子のあるカバーがありました。
 MicroSDもここからアクセスですね。

ということで、まずは充電をしなさいとマニュアルに書いてあるので
充電を開始します。


スポンサーリンク






まだ入院中のTarmac号は、日付変わって本日退院予定です。
早速、Tarmac号のリハビリシェイクダウンとあわせてこのFly6 CEも
シェイクダウン予定です。

思った通りのドラレコ具合になるのかな?
少し心配な部分でもありますが、もう買っちゃったから。
前に進むのみ。

▼Amazonだと、こちら






▼楽天だと、こちら






スポンサードリンク


タグ:自転車
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。