SSブログ

【Lexus初トラブル】ブレーキの異音の為代車生活 [自動車]

【Lexusはじめました】いよいよ納車


購入しておよそ27ヶ月。
今年の2月に24ヶ月の点検も無事終えていたのですが、
実はこの時、一つの気になることを担当さんに伝えていました。

「毎回ではないんですが、ブレーキの時に異音がする」と。

この症状自体、実は1年目から発生自体はしていたと、今にして思えば。
ただし、非常に稀だったことと、寒い時期に限ってで気温の上がる
春~秋には全くと言っていいほど、発生がなかったのでその時は
スルーしてました。

そして、2度目の冬を迎えた24ヶ月の点検の時の相談になったのですが、
この時は、ブレーキフルードの交換をその日に対応してもらいましたが、
通常は3日ほどかけて行うとのこと。その為、万全ではないかも、ということで
「再発したら連絡下さい」と言われていて、その後も残念ながら再発の為、
今回このタイミングで1週間の入院をすることになり、その間代車生活を
送ることになりました。

前置き長くなりましたが、事の経緯はそんなところ。
で、今回代車として来て頂いたのが、RCのFスポーツでした。

IMG_4806.jpg

▲色は黒。NXと比べて車高が低い低い(当然)

1週間、自身としても久々に乗ることになったクーペ(歴代で見ればレビン・セリカ以来)、
緊張しながらも、楽しんで乗ってみました[わーい(嬉しい顔)]


良かった点は、
・NXにない きびきびした走りを実感
・そうそう この加速とか、FRならではのハンドリングの軽さ、良かったです

それ以外にも
・ナビの画面がでかい、見やすい

IMG_4793.jpg

▲NXに比べて、画面までの距離が近いということもあるんだけど
 それ以上に画面が大きいので、見やすかったですね。

・ナビの操作ももっさり感なく、きびきび動いてくれるところもGood


悪かった点というか、よく分からなかった点
・マークレビンソンの良さが理解できなかった

IMG_4792.jpg

▲マークレビンソン仕様だったので、「おっ」と思いました。
 でも、私の耳が聞き分けられなかったのか、良さを理解できなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

・イルミネーションライト仕様

IMG_4798.jpg

▲正直、初日は気付かなかった。2日目、「ん?」と思ったのですが、
 これ、いる?って思ってしまいました。


正直、乗る楽しみを感じるには十分でした。
無事に帰ってきたNXと乗り換えたら分かる、明らかな走行性能。
楽しい、1週間でした。


IMG_4788.jpg

▲いつものラウンジで頂くホットコーヒー


スポンサーリンク







さて、肝心な異音の発生はなくなったのか?その検証はこれから、ですね。
初めてのトラブルになりましたが、非常に良くして頂きました。
これで無事解決してくれれば、言うことなし。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。