SSブログ

【新築戸建て】建方工事はじまりました [新築]

建方工事がはじまりました。
積水ハウスさんの場合、工場でできたパーツをどんどん組んでいきます。

IMG_5233.jpg

すでに一階部分のカタチが見えてきているところでした。
この建方工事、できれば通しで動画撮影したかったですねー。

ビルが組み上がっていく、みたいな光景が撮れたでしょうに、残念。

IMG_5234.jpg

クレーンがパーツを運び上げていきます。

IMG_5235.jpg

ブルーシートの上に置かれた鉄骨のパーツ。
これが、我が家を支えてくれます。

IMG_5236.jpg

遠巻きに見た様子。まだ一階部分とはいえ、基礎の時と比べると
家っぽさが段違い。

IMG_5237.jpg

玄関の採光用窓もこの時点で確認出来ました。

IMG_5238.jpg

クレーンは、家の二階部分よりもはるか高いところまで伸びるんですね。
足場を組んだ後に足場の内側に入れることになるから、こんなにも大きなクレーンが
必要なのかな?

素人考えだと、足場を組む前にこのクレーン作業をした方が効率的じゃないかな、と
思ったり。
しかし、足場を見ても高所恐怖症の私には、決して鳶職さんにはなれない。


スポンサーリンク







IMG_5239.jpg

こちら側はキッチンの方。上にあるのは、キッチンの採光用の横長窓。
外から見ると結構高い位置にあるなー、と思ったしだいです。

今日は一階部分。この後は二階ですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。