SSブログ

【新築戸建て】建方工事屋根出来ました [新築]

本当にあっという間に家のかたちができてくる、想像を超えるスピードで。

30数年前の昔ながらの大工さんがてがける家の建方をみていた自分にとっては衝撃の
連続。
工場生産ですることの効率性ってすごいです。

IMG_5253.jpg

▲これは、外壁のダインコンクリートが、トラックにて山口工場から運ばれ
 荷台から降ろされたばかり。ラッピングされている状態。

IMG_5254.jpg

▲これから2階部分への部材をあげていきます。その為の足場を下から見た様子。

IMG_5256.jpg

▲遠目から見たところ。まだ、2階部分は足場しか見えない。

IMG_5257.jpg

▲クレーン待機中

IMG_5262.jpg

▲2階まであっという間の出来事

IMG_5263.jpg

▲屋根もあっという間にかたちが見えてきます


スポンサーリンク






建方工事の進捗の進み方って、あっという間です。
この期間が一番迫力があって変化を感じることができる期間かなー、と
思います。

これから建方工事を経験される方は、この期間の変化を見逃さないように
さfれるとよいかと思います。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。