SSブログ

【息抜き旅行】旅路 沖縄(サンセットクルーズ) [旅行]

ようやく沖縄旅行のネタに。
この沖縄旅行は、昨年12月。クリスマスの少し前に。
今は、日本だけでなく世界中で新型コロナウイルス騒動にあるので、
少し時期がずれていたらこの旅行も実現できていなかったでしょう。

旅行は、とにかく仕事の忙しさからくるストレスを少しでも発散できれば、と
数年ぶりの沖縄旅行を計画。
ただし、日数の確保はがっつりとれずに、なんとか3日。移動のことも考えると
実質は1日半程度。それでもストレス解消になればと、弾丸日程でもGOサインを
出しました。

今回、沖縄へのフライトはANA469にて。移動のレンタカー手続きするも、
ウエストマリンさんのサンセットクルーズまで時間が少し空いた為に、近場で
少し寄り道。

IMG_5320.jpg

▲12月とは思えない日差し。

IMG_5317.jpg

▲野良猫さん、木陰で昼寝。人が近づいても気にせず昼寝。
 こんなにぽかぽか陽気だと、猫もだめになるよね。

EFFECTS_2.jpg

▲この日はとにかく天気がよかった。前回の沖縄旅行の際は、天気に
 恵まれず、今回は天気としてはリベンジ成功。






IMG_5323.jpg

▲そして到着、モビーディック号。
 第一印象、ちょっと小さくない?(でもこの印象をもったことにこの後後悔)

IMG_5325.jpg

▲乗船後、出港までの時間を利用して船内を散策。
 クリスマス直前ということで、船内もクリスマス仕様に。
 でも、寒さがないから変な感じ。

IMG_5326.jpg

▲ディナークルーズのディナー開始。
 すみません、船の大きさから不安視していましたが、料理は本格的。
 見た目に判断してすみませんでしたm(_ _)m

IMG_5328.jpg

▲エビちゃん

IMG_5330.jpg

▲途中、正にサンセットの瞬間。
 普段職場で仕事していると気づくと、外は真っ暗。なんてことばかり。
 朝日もそうだけど、夕日の景色を見ると、心にジーンとくるものあります。


スポンサーリンク







IMG_5332.jpg

▲メインのお肉。美味しいのはもちろん、厚みもあってよかったです。

前回の沖縄旅行の際にも、検討していたサンセットディナークルーズ。あいにく、予約出来ずに
諦めていたのですが、今回は早めの予約で無事にディナークルーズに参加できました。
結果、大満足でした。(天気が良かったのもあったと思いますが)
次に沖縄旅行に来る際は、リピートするのありですね。


スポンサードリンク


タグ:沖縄 旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。