SSブログ

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関) [新築]

とうとう迎えたこの日。引き渡しの日。
思えば、唐突に家造りを検討始めてトントン拍子に進んだような、
いろいろと悩んだような。

途中途中で進捗確認で、立ち会ったり、ほぼ毎朝・毎晩家の前を通って進捗確認を
してきた日々も今日限り。
引き渡しを終えると、その見回りの日々も終わります。
引っ越しは1週間後を予定しているので、旧宅の荷物の整理も進めないと。

ということで、これより引き渡し確認兼、WEB内覧会を実施していきたいと思います。

まずは、玄関から。
引き渡し日の玄関って、プチプチが敷かれてます。

IMG_5556.jpg

▲玄関収納。こちらはシューズルームを別に設けたので、コンパクトに。

この玄関収納、下部にライトがあって、足元を確実にライトアップできるのが
良いです。

IMG_5553.jpg

▲こちらメインで使うシューズルーム。天井まであるので大容量で
 確保できました。

熊本地震後に購入した、サバイバルリュックもここに収納して、
万一の時には持ち出しできるように。

IMG_5558.jpg

▲玄関部の壁にエコカラット。
 加えて、ロードバイク保管を行う為のバイクハンガーを設置。

バイクハンガーはミノウラさんのバイクハンガー4R







MINOURA(ミノウラ) バイクハンガー4R [BIKEHANGAR4R] ロードバイク等用

MINOURA(ミノウラ) バイクハンガー4R [BIKEHANGAR4R] ロードバイク等用

  • 出版社/メーカー: ミノウラ(MINOURA)
  • 発売日: 2014/12/01
  • メディア: スポーツ用品



このバイクハンガーは、施主支給にしました。
営業さんからも是非そうしてください、と言われたので。(普段買わないものだろうから)

で、心配したのが、本当にエコカラット越しに取り付けできるか?だったのですが
無事取り付けできてました。(疑ってすみませんでした)

早速、ロードバイクのハンガー収納確認。

IMG_5550.jpg

▲いい具合です。ダウンライトがロードバイクの上側にあるので、夜だと
 また違った雰囲気を出してくれるでしょう。

2台分収納できるようにしてはいますが、当面は1台の予定。
いつになることやら。

IMG_5560.jpg

▲我が家は2階に水回りの為、玄関脇にセカンド洗面を設置。
 こちらはLIXILさんのエスタ

このエスタの良い点はコンパクトさ。幅も奥行きも小さくと選んでいくと
選択肢がほとんどなかったですね。

IMG_5562.jpg

▲洗面横のスペースには、ハンガースペースを。
 良く使うコートなどはここに。


スポンサーリンク






ということで、ここまでで玄関部分。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。