SSブログ

【新築戸建て】WEB内覧会(キッチン) [新築]

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関)

【新築戸建て】WEB内覧会(リビング)


WEB内覧会、キッチンです。

キッチン、ここも設備にこだわったポイントでした。
決めたのは、クリナップさんのCENTRO

IMG_5578.jpg

選択肢としては、LIXILさんのリシェルSIも候補に。
しかし決め手になったのは、クリナップさんのステンレスへのこだわりでした。
ただし、セラミックトップになったのは、リシェルSIの影響も少なからずありました。

積水ハウスさんの場合、標準はステディアになるのですが、ここは割り切って
予算を優先配分しました。
カップボードもCENTROに。
カップボードの方はステンレスとか関係なくなるんですが、
キッチンの扉カラー ヒュージチャコール に合わせるとなると
カップボードもCENTROで、同じ扉カラーで統一させました。

IMG_5579.jpg

ここでの問題は、ゴミ箱をどうするか?という問題は後から考える作戦で
とりあえずオープンタイプしてスペース確保。

IMG_5581.jpg

そしてカップボード上に置く調理家電の為にここもコンセントを多数配置。
等間隔に配置することで、電源コードを引っ張り回すようなことにならない
ようにしてみました。
さて、これで実際に家電を置くとどうなるか?

IMG_5632.jpg

収納力、これで伝わるか?

忘れてましたが、
・コンロはIHを (元の住居からオール電化に対応していたので、そのまま継続)
・食洗機はディープタイプを
それぞれチョイス。

食洗機は、今まで卓上タイプを使ってましたが、大きな食器を入れられないということが
あったので、その不安を払拭する為に。


スポンサーリンク






IMG_5633.jpg

カップボードの方の収納はこちら。
確かに、これまでのマンションでの収納力と比べると段違い。
箱の中に眠ってた食器達もいよいよ出番、かもしれない。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。