SSブログ

週末農家手伝い 2020稲作 種蒔き [週末農家]

週末農家、新型コロナウイルスで、緊急事態宣言出ていても
今年も秋の収穫に向けて、種蒔きをしなければいけない。

そしてこの日は生憎の[雨]
GW期間中の週間天気をみても、この日だけ[雨]マーク。
どうして、わざわざこの日なんだ、と思いつつも。
いつものように準備を進めます。

IMG_5870.jpg

苗床を並べて、ビニールシートを張って。
猪・鹿対策に柵をセットして。

このビニールシートを張ってる間が今日の[雨]のピークでしたね。
作業が終わるこ頃には、下着までびしょびしょ。

作業終わってから、ソッコーで風呂に。
冷え切った身体に風呂の暑さが痺れました。


スポンサーリンク






この日の作業も無事終了。
次回は、月末から始まる田植え。
ここは長期戦、腰痛対策を行っておかないと、また死ぬ目をみてしまう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。