SSブログ

【イベントライド】Virtual Mt.Fuji Hill Climb Race(6/6) [自動車]

今回は、グランフォンドKOMOROさんのZwiftイベントの合間に

Virtual Mt.Fuji Hill Climb Race


へ参加。

Mt.富士ヒルクライムとZwiftのコラボイベントでした。
小諸もそうですが、コロナ禍においては、こういったイベントの開催は
本当にありがたいですね。

コース:Watopia “Road to Sky”
距離:17.3km
累積標高:1045m

このイベントでは、
エントリー数:1019人
完走者数:   622人
だったようですね。

今までRoad to Skyは敬遠していたコース。ヒルクライムが好きじゃないので。
でも、今回はやってみようか、で参加。さてさて、どんな地獄を味わうことに
なるか。

Zwift_0606.JPG

イベントは山頂がゴール。
せっかく1045mののぼったので、最後は下って終わりました。



この時間に参加したのは、別府選手が参加する回だったからなんですが
当然ながらその姿を一度も見ることなく、ただひたすら上ることに。

Road to Sky 初めて走りましたが、各コーナーがナンバリングされていて、
細かく情報が表示されます。
 コーナー・コーナー間の距離・経過時間
身近なところに目標があると、なんとなくやる気が出ます。
すごく先を見てしまうと、心がぽっきり折れてしまうから。

Zwift_0606.png

さすがに1000mを超えると、高低差がはんぱないです。
そしてひたすら上っていることがわかります。

《結果》
 時間:1:40:55
 順位:565

自分の後ろには60人ほどしかいなかったってことですね。
みんな速いなー。

100分もひたすら登り続け、1000mを超えて。
リアルではもちろん経験ありましたが、Zwiftでのこの体験は貴重です。
よし、またやろう、とはなってない。

スポンサーリンク






翌日は GRANFONDO KOMORO feat. Long Rider Stories! Enjoy Ride
さてさて、完走できるのか?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。