SSブログ

チェーンローラー購入(MINOURA CR-100) [自転車]

先日のワークスタンド購入に合わせて、今回はチェーンローラーを購入。

ワークスタンド購入(Feedback Sports SPRINT WORK STAND)


チェーンローラー、以前から購入を検討してはいたものの決心出来ておらず、
ワークスタンドの購入に合わせて、このタイミングで購入をためらう理由なし、
ということで決定。

チェーンローラー、様々なメーカーさんから出ていますが、今回は
MINOURAさんのCR-100に決定。

クイックレリーズとスルーアスクルに対応していること、WAKO'Sさんとの共同開発
という点が決め手になりました。
WAKO'Sさんのケミカル用品は、私の洗車・注油の常備品でもあるので。

IMG_6447.JPG

ワークスタンドとチェーンローラー、との組み合わせ。



ミノウラ CR-100 チェーンローラー

ミノウラ CR-100 チェーンローラー

  • 出版社/メーカー: ミノウラ
  • メディア: その他









これがあると確かに、今までの洗車が楽になります。
どうして今まで、購入を悩んでいたんだろう、と思うぐらい。

メンテナンス用のグッズだからと優先順位を落としていたけど、
この考え方は反省しないといけないです。


スポンサーリンク






これで、自宅でのメンテナンス、しっかりできるようになると
思いますが、あとはメンテナンスする人のテクニックの問題ですね。
日々精進していきます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。