SSブログ

Garmin GPSサイクルコンピュータ Edge 1030購入 [自転車]

Garmin Edge 1030購入



スポンサーリンク





今回、GPSサイクルコンピュータをGarmin Edge 1030への入れ替えの為
購入しました。

これまでは、Edge 520Jを利用していましたが、長距離ライドの際にバッテリーが
もたない(途中で充電すれば解決ではあるんですけど)というところから、
もう少しバッテリー持ちの良いタイプへの更新を検討していたので、それを
実現したというカタチになります。

Edge 1030 PLUSもありましたが、1030が価格が下がってきたという部分もあり、
今回はPLUSを選択せず、1030に確定したという経緯になります。

あと、あえて日本発売タイプを選択しなかったのは、サイコンで日本語表示である
必要性がそこまで必須ではなかったというところも大きいです。
普段のライドで使う範囲の英単語は理解できるし、走行中はそこで表示される
数値情報を読み取っているので。
また、サイコン本体のナビゲーション機能も、520Jを使う限りでは、スマホの
地図アプリで代用していたという部分より、日本発売品をMUSTとしなかった点です。

IMG_6729.jpg

▲箱外観。日本発売品ではないので、日本語表示なしです。



IMG_6733.jpgIMG_6730.jpg

▲箱裏側。当然、ここにも日本語の表示無し。

IMG_6731.jpg

▲蓋をぱかっと開けると、早速1030が姿を現します。

IMG_6732.jpg

▲ハンドル/ステムマウントと固定用バンドですね。
 今回こちらは使用しない予定です。

IMG_6733.jpg

▲アウトフロントマウント。こちらも今回は使用しない予定です。

IMG_6734.jpg

▲ストラップ。あると便利なやつー、です。520Jもこのおかげで何度落下の悲劇を防げたか。

IMG_6736.jpg

▲本体。やはり520Jと比べると、かなりでかいです。スマホか!?って感じ。

IMG_6737.jpg

▲本体背面。1030はこの白色が特徴ですね。

IMG_6738.jpg

▲左側面。電源ボタンがあります。これは520Jと同じ。

IMG_6739.jpg

▲反対側、右側面。こちらは何も無し。これも520Jと同じ。












スポンサーリンク






ということで、ここまで開封。
次セットアップの様子です。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。