SSブログ

おうちdeバーベキュー (Weber Q1250組み立て) [BBQ]

Weber Q1250組み立て開始



スポンサーリンク





前回の開封に引き続き、今回は組み立てていきます。

おうちdeバーベキュー (Weber Q1250購入)


1.サイドテーブルを開いた状態で

2.調理用グレートを取り付けます

IMG_6834.jpg

▲調理用グレートを取り付け(のせただけ?)ました。
 調理用グレートそれなりに重量あるので、注意した方が良いです。


3.蓋を取り付けます
  2箇所にピンをさして、固定します

IMG_6835.jpg

▲まずは、調理ボックスの上に蓋をのせます。

IMG_6836.jpg

▲ピン止めするところで位置合わせの確認できます。

IMG_6837.jpg

▲で、ピン止め。

4.蓋にハンドルを
  調整ブラケットにバーナー調整つまみを取り付けます

IMG_6838.jpg

▲ハンドルの取り付けは正面側にある2つの穴がターゲット。

IMG_6839.jpg

▲蓋の内側から見たところ。
 この時だけ、取り付け用に工具(プラスドライバー)が必要です。
 しっかりしめておきます。

IMG_6842.jpg

▲調整ブラケットは、取り付け金属部分先端形状がD型になっているので

IMG_6843.jpg

▲バーナー調整つまみの受け手の形状と合わせてあげるだけです。

5.温度計を取り付けます。

IMG_6840.jpg

▲温度計の取り付けは、ハンドル取り付け部の上側にある丸いくぼみの部分。

IMG_6841.jpg

▲取り付けるとこんな感じ。
 写真忘れたけど、蓋の内側からしっかりとこちらも固定しておきます。

6.着脱式キャッチパンをセット

IMG_6845.jpg

▲使い捨てドリップパンを着脱式キャッチパンにセットして

IMG_6846.jpg

▲調理ボックス下部にある溝に合わせてスライドしていきます。
 かぽっとはまるポイントまで差し込んでOK。

7.ガスカートリッジをセットする

IMG_6848.jpg

▲ガスカートリッジサポートバスケットにガスカートリッジを先に
 入れて、その後にレギュレータに接続した方が良いです。

取り扱い説明書には、先にレギュレータに接続、次にバスケットに入れるとあるのですが、
ホースが固いのか、もしくは短いのか、バスケットに入れるのが容易ではない、というか
無理でした。

なので、順序を入れ替えて先にバスケット、次にレギュレータ接続としました。
慣れてくると、出来るようになるのかな?
わからないけど、これでうまくいってるので、良しとします。

8.最後、電子式点火装置ボタン部の電池を入れたら、無事完成

電池を入れるだけ、なんですが、たぶん取り扱い説明書にボタンの外し方記載ない気がする。
ボタンを反時計回りに回すと外せます。外したら、単4電池のプラス側を本体側にして
入れていきます。
ボタンの固定方法は今度は逆。時計回りにねじ込んでいくと固定されます。

これで、組み立て作業も無事完了。
正直、組み立て簡単でした。ガスカートリッジの取り付けの部分だけ緊張しましたけど、
組み立てもそれほど手順の多いものでもないし。工具を使うのも1箇所だけだし。
シンプルな作りですね。


スポンサーリンク






次はいよいよ、調理&実食の時間です。


スポンサードリンク


タグ:BBQ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。