SSブログ

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 2日目(前半) [自転車]

ソロdeイベントライド



スポンサーリンク





前回の1日目のチャレンジに引き続き、2日目のチャレンジをしてきました。

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 1日目


今回の目的は阿蘇市内を徹底的にスタンプゲットすること。

ということで、二重峠から阿蘇市内を目指し、まずは

阿蘇内牧ファミリーパーク あそ・ビバ



IMG_8314.PNG
阿蘇内牧阿蘇内牧ファミリーパーク あそ・ビバ へむかい
クレヨンしんちゃん 6つ目獲得。
正直この日の1つ目のスタンプ獲得まで40kmほどかかった。
今日はタフな1日になる予感。

ASO MILK FACTORY


続いては、ASO MILK FACTORY。
1つ前の阿蘇内牧阿蘇内牧ファミリーパーク あそ・ビバからは非常に近い。
まとめてゲットできるのでありがたい。

IMG_8320.PNG

クレヨンしんちゃん 7つ目獲得。

スポンサーリンク






古閑の滝



続いては、古閑の滝へ。

IMG_8321.PNG
クレヨンしんちゃん 8つ目獲得。

ここは冬のシーズンスペシャルポイント。
冬のスペシャルポイントはこれが1つ目。残り2つ。

ちなみに古閑の滝は、駐車場ではスタンプゲットできず遊歩道を通って
滝まで行く必要あり。さすがに600m離れてるとスタンプゲットできるような
甘い設定ではなかったです。

駐車場に自転車を置いて、歩いて向かいます。
途中、すれ違う人から
「大変ですねー」とか「寒くないですか?」とか
たくさん声かけ頂きました。
自転車に乗ってると、こういう交流はないから、うれしいですね。

で、ビンディングシューズで足元がすべりそうになりながらも頑張って歩いた結果

IMG_8323.JPG

たどり着いた氷瀑。初めて見ました。
やっぱ、まだまだ寒いよね、と思いながら自然がつくる光景に
感動も覚えました。

ここで折り返して、熊本市内へ戻ります。

IMG_8324.JPG

その前に、古閑の滝駐車場からぱしゃり。

スポンサーリンク






下り基調の後半へ続く

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。