SSブログ

【イベントライド】Zwift - GARMINTACX JP's Meetup - Volcano Circuit(1/30) [自転車]

Garmin Tacxウインターチャレンジに参加



スポンサーリンク





全3回の最終回、160kmのライドイベントに参加。

前回の記録は
イベントライド】Zwift - GARMINTACX JP's Meetup - Sand And Sequoias(12/26)


日曜の朝7時からという時間設定、寝坊しないか?という最大の難関を無事に
クリアして、スタートの準備完了。

garmin.JPG

時間には間に合ったものの、Zwiftで160kmのライドをすること自体が2年ぶり(?)
ということもあって、完走できるか?が非常に心配。
しかも前回は圧倒的に最後尾だったこともあって・・・


結論から言えば、今回も最後尾フィニッシュ。
なんとか、160kmライドの目標は達成できましたが・・・

Garmin_chart.png

Volcano Circuitの周回コースをLapタイプ集計するとこんな感じ。
途中に2回の休憩を挟んだので、その周のみLapタイムが大きくなっていますが、

スポンサーリンク





第1スティント Lap平均:7:51.11
 ここはまずまず。でも、この時点で他の参加者達から遅れほぼ一人旅。
 この時点ではまだ悲惨な状況になるとは思ってはいなかったですが。

第2スティント Lap平均:8:10.56
 ここで第1から平均で20秒近くLapタイムが遅れる。
 早い人達の集団は7分を切る6分台で周回していたから、1週あたり2分の差。
 どんどん周回遅れにされます。

第3スティント Lap平均:8:50.41
 休憩後もLapは改善するどころか、悪化。さらにLapをかさねるごとにどんどんと。
 もう踏ん張りもきかない。
 結局、早い人達から見ても1時間以上も経過して一人寂しくゴール。

今回、竹谷さんが言われていたことは
・Lapタイムを落とさずにキープすること

→ペースの上下動をおさえて、長時間ハイペースを維持する力か。
 足りてない部分ですね。

《結果》
 距離:160.0km
 時間:5:30:33
 平均速度:29.8kph
 高度上昇:795m


スポンサーリンク





普段のライドでも終盤はペースあがらないし、ケイデンスもあがらない・あげられない。
まだまだ力不足ですね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。