SSブログ

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 5日目 [自転車]

ソロdeイベントライド



スポンサーリンク





【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 1日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 2日目(前半)

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 2日目(後半)

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 3日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 4日目


熊本・阿蘇スタンプラリーのチャレンジも早くも5日目。
前回ONE PIECEはコンプリートしたので、クレヨンしんちゃん一択で
スタンプラリーライド継続です。

今日も目指したのは、阿蘇市。
元気に二重の峠を超えて、阿蘇市へ侵入。

目指したのは城山展望所。

城山展望所は、すでに締め切りになっている秋のシーズンスペシャルポイント。
それでも、次のポイントの通り道なので、ゲットしておきます。

IMG_8383.PNG

この日は、二重の峠あたりで野焼きをしていて、西の風が強くふいていたので
阿蘇市内はずっと霞んでました。

IMG_8384.JPG

霞んでなかったら、良い景色だったんだろなー、と思いつつ。

IMG_8385.JPG

クレヨンしんちゃん 16こ目獲得。

スポンサーリンク






エルパティオ牧場



別府一宮線をそのままのぼって、エルパティオ牧場へ。

IMG_8386.PNG

距離も短く、スタンプを連続ゲット。

クレヨンしんちゃん 17こ目獲得。
そそくさと、Uターンして今度は阿蘇市中心部へ。

スポンサーリンク






阿蘇神社門前町商店街



IMG_8387.PNG

エルパティオ牧場から、坂道を下ってあとは平地。
向かい風に苦しみながら、たどり着きました。

クレヨンしんちゃん 18こ目獲得。

今日の3箇所は、わりとまとまった場所にあったので、個数をかせぐことに成功。

さて、今日はもう一箇所目指します。
スタンプラリーとは関係ないけど。


IMG_8388.JPG

熊本市内へ戻る途中、立ち寄ったコンビニで気になった光景。
阿蘇山 入山規制出たばかりだったからまさか火山灰?と思ったけど
よくよく見たら野焼きの名残でしたね。

風強いからこうなっちゃうのか。

スポンサーリンク






フジチク 本店



てことで、下って下って、フジチク 本店さんへ。
スタンプラリーでもないのに目指したのは、キッチンカー。
broadtreecafeさん

IMG_8390.JPG

以前ネッツマルシェで、broadtreecafeさんに出会ってファンに。
なかなか、近くに来てくれる機会は少ないけど、今日は自分の帰り道に近いところに
きてくれていたので、ルートを寄せてみました。

IMG_8389.JPG

スライムくんが、接客してくれました。
かわいいね。

今回は、
・タコライスと和風キーマカレーのハーフ&ハーフ
・週替わり一品のパスタ
をいただきました。

今日一日頑張った甲斐ありました。
家に帰ってゆっくりといただきます。

スポンサーリンク






イベント結果


 距離:100.5km
 時間:4:25:09
 平均速度:22.8kph
 高度上昇:1288m
 獲得スタンプ(通算)
 ・クレヨンしんちゃん 18こ獲得

次は春のシーズンスペシャルポイントが3箇所追加されるので
どういうルートで獲得すていくかを検討していきます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。