SSブログ

【カメラ】SONY DSC-RX100M5A購入 [カメラ]

DSC-RX100M5A購入

カメラを購入しました。
といっても、突然でしたが、カメラを購入したのっていつ以来かな?と
調べてみると前回は2011年に購入したSLT-A55VY。
実に11年ぶり。びっくりしました。
スマホのカメラで割と片付けてた部分があったので、あっと言う間に
時間が過ぎてた感じです。

IMG_8479.JPG

スポンサーリンク




購入の動機

さて、購入の動機、これなぜ突然に?だったんですが
・最近自転車でスタンプラリーすることに目的にいろんなところに顔だしてるんですが
 せっかくなら写真におさめよっか
・スマホは新機種が出るとすぐに買い替える派ではないので、カメラもってもいっか
・てことで、基本自転車で持ち運びやすさがあること
・加えて、4月から昨今の状況から価格UPされるので、3月末に割と悩んで決断

ということでした。
出荷まで少し時間がありましたけど、無事に届きました。


ソニー コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M5A

ソニー コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M5A

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Camera







スポンサーリンク






開封・セットアップ

IMG_8480.JPG

いきなり本体とご対面。
緊張しますね。取り扱いは慎重に、です。
でもいつか路面に落下とかさせちゃいそう。

で、いろんな人のレビューをみてるとアタッチメントグリップがあった方が
良い、と。
これも合わせて購入しておきました。

IMG_8481.JPG

箱の割に中身はあっさりです。
(こんなちっちゃいの?が感想)

IMG_8482.JPG

本体に装着するとこんな感じ。

IMG_8483.JPG

拡大します。

IMG_8484.JPG

まずまずかな。本体に張り合わせてるだけですけどね。
耐久性なかったら、サードパーティ製含めて考えます。









スポンサーリンク







お次は、液晶保護フィルム

IMG_8485.JPG

これも使用してみて耐久性なさそうだったら別のを検討します。

IMG_8486.JPG

貼り付けた感じ。これもまずまず、かな。





ということで、今回購入したDSC-RX100M5Aのセットアップは無事完了。
これをもって、次のスタンプラリー、早速使っていきたいと思います。


スポンサーリンク






スポンサードリンク


タグ:RX100V カメラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。