SSブログ

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 9日目 [自転車]

ソロdeイベントライド



スポンサーリンク





【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 1日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 2日目(前半)

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 2日目(後半)

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 3日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 4日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 5日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 6日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 7日目

【ソロdeイベントライド】熊本・阿蘇スタンプラリー 8日目


熊本・阿蘇スタンプラリーのチャレンジ  9日目。

今回は距離のあるコース設定。

杖立温泉



春のシーズンスペシャルポイントに設定されている
杖立温泉をまずは目指します。

【カメラ】SONY DSC-RX100M5A購入


早速、購入したカメラを使ってみるライドです。

DSC00003.JPG

道の駅かみつえ で補給ついでに川沿いを散歩。
ここは本当に水がきれいです。
DSC00007.JPG

さらに途中で下筌ダム展望所にて。
桜が散る間際でしたけど。

DSC00011.JPG

無事到着した杖立温泉。
ちょうど、鯉のぼり祭りの開催期間。天気もよくてよかったです。
これだけの数は他で見たことはない(私史上)ですね。

DSC00012.JPG

橋の上からも見ることができます。


あとで気付くのですが、スタンプラリーをしていたのに、
スタンプを獲得することを忘れていたという失態。。。

スポンサーリンク






鍋ヶ滝


続いては鍋ヶ滝へ。

コンビニはしばらくないので、補給の計画立案は大事です。

DSC00015.JPG

鍋ヶ滝へ来たのも実は初めて。
近くへは何度もきてましたけど、今回のスタンプラリーで初めて来ました。
券売所前に「おぐたん」というキャラがいます。
遠目に見たら、NHKで昔いたゴン太くんかと思いました。

DSC00016.JPG

階段を下った先に・・・
きれいでしたね。

DSC00022.JPG

滝の裏からも見ることができます。
裏見の滝ですね。滝の裏に行く際は個人の判断でお願いします、とのこと。

IMG_8489.PNG

スタンプ獲得。
クレヨンしんちゃん 24こ目。(本当は25こ目だったのに、ここで気づいたのです)

スポンサーリンク






道の駅小国



鍋ヶ滝から道の駅小国までは距離はそんなにないですね。

IMG_8491.PNG

サービスポイントですね。

スタンプ獲得。
クレヨンしんちゃん 25こ目。


DSC00026.JPG

最後に阿蘇の絶景を眺めながら。

スポンサーリンク





イベント結果


 距離:132.9km
 時間:5:53:12
 平均速度:22.6kph
 高度上昇:1966m
 獲得スタンプ(通算)
 ・クレヨンしんちゃん 25こ獲得

まさかの獲得ミス1。今度リベンジしないとな。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。