SSブログ

【LEXUSイベント】Premium Wine & Lunch Event(後編) [自転車]

Premium Wine & Lunch Event



スポンサーリンク





【Lexusイベント】クリスマスコンサート

【LEXUSイベント】Premium Wine & Lunch Event(前編)


時間軸でいうと、実はこちらの後編の方が先にあったんですが。
肝心な方、Premium Wine & Lunch Eventです。

DSC00038.JPG

事前に聞いてた話だと、最初にワイナリーの見学を行って・・・だったのはずなんだけど
受付を終えて、着席してください、と。
そしてウェルカムドリンクをいただくことに。

DSC00039.JPG

ピクルスも。
ミョウガのピクルスがこの中では1番だった気がします。

DSC00040.JPG

ウェルカムと言いながら、この中からも選べるという。
完全にワイナリー見学は後のパターン。

スポンサーリンク





DSC00041.JPG

前菜メニューに突入。

DSC00043.JPG

分かりづらいけど、この中の鶏肉は天草大王なんだとか。
地元食材にこだわってます。

と、ここでも結構なボリュームだったんですが、ここでようやくワイナリー見学。

スポンサーリンク





DSC00044.JPG

これまでワイナリーは久住ワイナリーに何度か。
久住ワイナリーとの比較になりますが
 菊鹿ワイナリーさんでは、棚仕立てになってました。
 久住ワイナリーさんは、もう少し低かったような。
なので、高さに少し驚きました。日本では、棚仕立てが多いんだとか。

DSC00045.JPG

菊鹿ワイナリーさんは本当に山々に囲まれている環境。
本当にこの日が良い天気で良かったです。

DSC00046.JPG

菊鹿ワイナリーさんで一番多いのはシャルドネ。
他の品種についても徐々に、とのこと。
地域にあった品種があるということ、これは農家目線でも合う・合わないがあるから
そうだよね、と思うけど、最初はどのように判断しているのか、気になりました。

DSC00047.JPG

今の時期は葡萄の下に雑草がある方が良い、って言ってましたね。
理由は・・・忘れた。

DSC00048.JPG

収穫してからの機械たちも見学可能でした。
やはり大きいですよね。

DSC00049.JPG

ワイン醸造所の建屋を一周すると、ショップの方を見ることができますが
貸し切りだったので、ゆっくりすることができました。

スポンサーリンク





DSC00050.JPG

戻って、メイン料理を頂きます。
写真忘れたけど、カレーも頂きました。絶品カレーというのぼりがでてたけど
「普段カレー作ってないんですよね」と言われてましたが、美味しかったですよ。

DSC00051.JPG

最後にジェラートとコーヒーを頂いて、のんびりの時間を過ごして
大満足でイベントを楽しむことができました。

レクサス熊本東さん、今回も素敵なイベントを開催頂きありがとうございました。
また、何かの機会にお願いします。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。