SSブログ

【サングラス】KOO Demos BLACK ROSE購入 [自転車]

KOO Demos BLACK ROSE購入

自転車用サングラスを新調しました。
これまでは100%のSpeedcraftを使用していたのですが、ある時
ノーズパッドを紛失してしまうという失態と、これまたある時のライド中
暗い環境下での視野確保に不安を覚えたので、心機一転もあって
新しいサングラスの購入を決意しました。

選んだのはKOO DemosのBLACK ROSE。

IMG_8584.JPG

100%のSpeedcraftを選んだときも同じような理由からでしたけど、
まず最優先事項は
・大きな顔に装着可能なサイズ感であること
続いて、今回は
・VLTは高めにしようと
ということと、KOOに決めた最大の要因は
・レンズがZEISS製であること
でしたね。

IMG_8585.JPG

箱から取り出すと、白のソフトケースが付属。
個人的には色付きの方が嬉しかったかなー、と。
汚さないように気をつけよう。

スポンサーリンク






IMG_8586.JPG

VLT高めなので、結構レンズ先は見えます。

IMG_8587.JPG

IMG_8588.JPG

着けてみた感じ、かなり見やすいですね。
眩しさはどうか?ですけど、これでYUFUIN RIDEも走りましたけど、
まぶしすぎるー、という感じもなく普通に使えてます、ですね。

DSC00028.JPG

これから長い付き合いになっていくと思いますので、じっくりと使っていきます。

そういえば、ノーズパッドの固定はかなりしっかり目。
ここはSpeedcraftと違うところかな、と思いました。
そもそも、注意して使いないさいよ、なんですけどね。

スポンサーリンク





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。