SSブログ

【悲報】ツール・ド・国東 2023年をもって終了 [自転車]

2023年 ツール・ド・国東開催決定

2023年、コロナにより多くのサイクリングイベントが
開催延期・中止となった中で、2022年後半からツール・ド・佐伯だったり
YUFUIN RIDEだったりが開催され始め、ツール・ド・国東も
いよいよ復活と信じていた矢先、
・2023年は40回大会として開催します
・でも、関係者の高齢化を理由を今回で終了します
という大きな2つのニュースが飛び込んできました。

熊本県、大分県で開催されるサイクリングイベントに参加してきた自分としては
特に生まれ故郷大分のイベントは特別な思いが。

その中で、国東と佐伯に関しては規模も大きく、160kmを超えるコースをもつ
大会ということで、初めての参加の時の緊張感は他とも比べられないものでした。

私が、国東を最後に走ったのが2019年。
コロナ禍前の平穏な時。それがコロナ禍を経て突然最後を迎えることになるとは。

【ライド動画】2019ツール・ド・国東 Aコース


今回は、定員を若干減らして2200名規模での開催となるとのこと。
大会へのエントリーは、2/1から。
ここは確実にエントリーして、最後の大会をきっちり参加しようと、
心に決めました。

40回という長い間大会をつくり、育ててくれた関係者には感謝しかありません。
しかし、願うことができるのあれば、別の形で残って欲しい大会でもあります。

まずはエントリーを勝ち取るところからですが、感謝の気持ちをもって走りたいと思います。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。