SSブログ

【Lexus】NX 23年モデルで再契約 [自動車]

NX 23年モデルを再契約

【Lexus】NX契約してきました


昨年3月に契約(納期まったくの未定状態)してから、まったくと言っていいほど
動きのなかったNXですが、今回現NXの定期点検とあわせて再契約の件で
担当営業さんから連絡をいただいたので、半年ぶりにレクサス店へ。

そこで、23年モデルの説明を受けて、再契約を行ってきました。

IMG_0070.JPG

パノラミックビューモニターが標準装備へ

1つ目の変更点は、パノラミックビューモニターが従来はオプション。
こちらが23年モデルからは標準装備へ。
その為、本体価格はUp、一方で従来のオプションからはその分減額で
プラスマイナスゼロ。

パノラミックビューモニターの選択率が高かったのでしょうかね。
ここは、私もオプション選択してたいたので、影響なし。

スポンサーリンク





ドライブレコーダー前後セットがオプション選択可に

2つ目の変更点は、ドライブレコーダーの前後セットがオプションで選択できるように
なったとのこと。
しかし、ここは注意点が。
納期が大幅に遅延します、と。
即答で「結構です」と回答して、無事23年モデルの再契約は終了。

ドライブレコーダーの価格は4万円ほどだったかな。
それ以上に納期の話で、話の内容がすべてとんでしまいました。

このドライブレコーダー、新型RXで同様の問題が発生しているようで、
こちらの納期が大幅に遅れるということのようで。
当然のことながら、まだまだ半導体関連の納期の正常化はまだまだ先の
ようです。

スポンサーリンク





RXの実車見学

IMG_0069.JPG

RXの実車もみさせてもらいました。
RX憧れますねー。

新RXは従来型からワイド化されているのですが、数字以上に大きく
なった印象を受けました。

この後に出てくるBEVのRZはどうなんでしょうね。

スポンサーリンク





NXは年内納車?

最後に、担当営業さんに納車時期の見通しを確認しましたが、
・具体的なスケジュールはまったく未定です
・ここ最近は納入台数が増えていることもあるので、年内にはできるかも?
とのことでした。

次の車検までに納車されれば、と思っていたので今のペース維持で
年内に無事納車されることを期待したいと思います。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


タグ:RX 自動車 LEXUS NX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。