SSブログ

【自転車ガジェット購入】tooo cycling DVR80 自転車用リアライト兼ドライブレコーダー [自転車]

tooo cycling DVR80

5年ぶりに自転車用リアライト兼ドライブレコーダーを更新、
今回はtooo cyclingが出しているDVR80。

過去記事を探して見ると5年前の2018年に

Cycliq Fly6 CE 自転車用リアライト兼ドライブレコーダー購入


Cycliq Fly6 CEを購入していました。
かなりの期間お世話になったのですが、実のところ昨年のとある時期に
動画撮影モードに入らず、エラーの症状を発症。サポートに問い合わせをするも
サポート対象期間外ということで、後継機種への入れ替えをできていない状況でした。

Cycliq Fly6 GEN3を購入しなかった理由

Cycliqはかなりお気に入りの機種だったので、後継機種が出ていたことも
あって正直新モデルのGEN3は購入検討をしていました。
しかし、GEN3になり、小型化されたことはメリットと感じたものの
連続動作時間が短くなってしまったことがデメリットに感じられ
購入をしなかった理由になっていました。

スポンサーリンク





tooo cycling DVR80を選んだ理由

最近になりSNSなどの広告で流れてくるようになったので、
気になって調べてみたところ
Cycliq Fly6 GEN3の最大の懸念だった、動作時間5時間(録画のみ)に対し
tooo cycling DVR80は9.5時間という圧倒的長時間だったために、購入を決意。

加えて、tooo cycling DVR80はセンサーがSONY製のIMX323を搭載しているそう。
正直このセンサー名だけで優劣は不明なんですが、自動車のドラレコでもSONYセンサー
搭載ってアピールしてるもの多いし、夜間の視認性アップに期待、といったところです。

スポンサーリンク





tooo cycling DVR80 パッケージをみていく

IMG_0092.JPG

IMG_0093.JPG

操作性とか事前にほとんど確認しませんでしたが、
SDカードスロット、充電ポート、操作用のボタンは1つと
かなりシンプルな構成に見えます。

この辺はCycliq Fly6 CEと比べてもシンプルな印象。
ボタン1つでいける?って感じですけど、実際に使ってみて判断しましょう。

この後、開封していきます。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。