SSブログ

【夜間テスト】tooo cycling DVR80 自転車用リアライト兼ドライブレコーダー [自転車]

tooo cycling DVR80 夜間ライドテスト

【自転車ガジェット購入】tooo cycling DVR80 自転車用リアライト兼ドライブレコーダー

【開封】tooo cycling DVR80 自転車用リアライト兼ドライブレコーダー


DVR80の設定については、後述するとして早速夜間ライドでのテストを実施してみました。

気になった点は、下の方で書き出してみますが、
動画はこちらより。
 ちなみに設定は1080p/30fpsとしています。
距離20kmほどのライドになっているので、まだ長時間ライドに耐えられるのか?は
未検証になります。


どうでしたでしょうか?
Cycliqがまだ動作状態にあると、画質の比較などができるのですが。。。

過去の記憶を頼りに比較していきますが、あくまで記憶が頼りですので
精度については不問でお願いします。

風切り音あります

 これは、気になるところかもですね。
 Cycliqの時には気にならなかったと思うので、おそらくなかったと思います。
 対策できるのかな?できなさそうですが・・・

スポンサーリンク





後続車両のライトは苦手

 Snapshot02.jpg
 
 同僚くんと途中までランデブー走行。
 この時は、先行が私。同僚くんが後ろでしたが、カメラの高さとライト高さは
 似たような場所だったかな?
 同僚くんのライトで、他が飛んでしまってる感じです。

スポンサーリンク





対向車は捉えられない?

 Snapshot01.jpg

 似たような状況ですが、こちらは対向車のすれ違い時の車両の捉え方。
 相対速度の影響もあって、鮮明に捉えられてないです。
 これは、設定を60fpcsに見直すを改善できるでしょうか?

と、ここまで見るとCycliqと比較すると「うーん!?」という場面が
目立ってしまっているようにも思いますが、次回は日中の見え方と
本命のストロングポイントのスタミナ特性、ここがどうか?ですね。

また、ドラレコ生活が再開できることになったので、少し安心して
夜間のライドができそうです。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。