SSブログ

【ソロdeイベントライド】南北朝・菊池一族歴史街道スタンプラリー(2日目) [自転車]

南北朝・菊池一族歴史街道スタンプラリー



【ソロdeイベントライド】南北朝・菊池一族歴史街道スタンプラリー(1日目)


前回に続き、今回は後半戦。
後半戦はポイントは福岡県のみ。
ひたすらポイントを目指して北上します。


竜門ダム



IMG_0048.JPG

一気に福岡県入りをしようと思ったんですが、この日は補給のポイントが
少ないので、貴重な自販機エリアを逃すこともできず
竜門ダムで寄り道。

寒さはありますが、天気が良く日差しがあるので頑張れそうな予感です。

鯛生菊池線をひたすらのぼって、久々にきました 大分県との県境。
数年ぶりだと思います。

IMG_0050.JPG

しばらく、大雨の影響で通行止めになっていたのですが、少し前に
開通してくれたようです。

スポンサーリンク





大杣公園



熊本→大分(をかすめて)→福岡 へ
そして、大杣公園に。
途中、サイコンに登録したナビのコース通りに進んだものの
「本当にあってる?」と何度も思いながら進み、なんとか到着。
「今日、完走できるんだろうか?」の不安が・・・。
でも、これはまだ序の口でした。

IMG_0052.JPG

IMG_0053.JPG


玉水山大円寺



矢部村→星野村、すみません完全に油断したました。
山しかない、そして設定したナビはまさかのけもの道を行こうとする。
これはGarmin Connectにクレームレベルと思うぐらい。
途中、何度戻ったことか、そして細い道を、滅多に車も通らない道を、ただ進み
ようやくたどり着いたのでした。

ここまで87km。
今回はここで折り返します。
が、コンビニがない。頼りになるのはスポーツようかんのみ。
果たして最後までもつのだろうか?不安を感じつつ、力を振り絞り・・・


コンビニにたどりついたのはほぼゴールといって差し障りのない
山鹿市内。
まさかここまで戻ってきて初コンビニとは。でも生きててよかったー。

スポンサーリンク





イベント結果


最後は、日没との戦いに。ぎりぎり負けたかな?

 距離:158.1km
 時間:7:07:53
 平均速度:22.2k/h
 高度上昇:2,169m

のぼったなー、当分福岡に行くことはないな、と感じた福岡2連戦でした。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。