SSブログ

【Lexus】NX納車に向けて 下取りor買取 どうする [自動車]

NXのお支払いの話



【Lexus】NX契約してきました

【Lexus】NX 23年モデルで再契約

【Lexus】NX納期連絡は突然に


週末、Lexus販売店を訪問。
最新の納車スケジュールの見通しの確認をしてきました。
前回同様、3月中旬頃にメーカーを出荷。
納車は4月初旬頃になる見込み、とのこと。

IMG_0155.JPG

ということで、納車まで2ヶ月ほどになってきたのでそろそろ
支払いについての話を詰めていかないといけない。

で、下取りにするのか、買取にするのか、という話。

下取りという選択肢



前回の6年前はトヨタ ハリアーからの乗り換えだったので、
LexusからLexusへの乗り換えは今回が初めて。
前回は、買取で決着したんですが、今回はどうでしょう?

担当営業さんから、下取り額の提示を受けます。
「頑張って、2○○万円です」
(前週に、以前からお世話になっている買取 C社さんへお邪魔して確認してました。
 そちらを100とすると、下取り額は87ぐらい。)
「そうですか、場合によっては買取の方でも検討するので
 今日の金額で検討しますね」
で、今日の確認は完了。
「買取店さんの方で2○○万円と言われているので、正直そちらにするかもです」
と伝えて。。。
気持ちとしては、もう少し頑張って欲しかったんですけどね。10%以上の開きは大きい
金額です。

スポンサーリンク





買取という選択肢



ということで、当初の予定通り買取へ向けて情報収集に動きます。
ここからが大変だけど、少しでも高値で買って欲しい気持ちは
変わらないので、ここは頑張りどころ。

今回は、買取一括査定ができるカーセンサーさんを利用します。
早速4社から現車確認のアポ取りの連絡を受けました。

後日、1日で終われるように時間調整をして、段取り終了。
さて、結果はどうなることでしょう。
買取 C社さんを上回る条件提示を受けることができるのでしょうか?

アポの電話で押しが強かったのはB社さん。
6年前もこのB社さんとU社さんの2社が最終決戦をしていただけに
今回も期待してよいのか?気になるところです。


最後に、今回のLexus販売店訪問で見学させて頂いたRXさん。

IMG_0156.JPG

新型、まだ見慣れないけど。

営業さんから「試乗します?」と言われたけど
雨だし、「また今度にします」と断っておきました。
でも憧れの車種です。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。