SSブログ

【Lexus】NX納車に向けて 買取一括査定現車確認 [自動車]

一括査定の現車確認



【Lexus】NX契約してきました

【Lexus】NX 23年モデルで再契約

【Lexus】NX納期連絡は突然に

【Lexus】NX納車に向けて 下取りor買取 どうする


ということで、先日一括査定サービスのカーセンサーさんを利用して、4社の
現車確認のスケジューリングを行い、いよいよ現車確認当日を迎えました。

1社目 O社



1社目 O社。福岡の会社なのかな、あまり聞いたことのない会社でしたが。
朝10時、約束の時間になる。何も連絡なし。
アポの電話の時にも10時から11時までと言ってたので、待ってみる。
11時、庭掃除をしつつあっという間に1時間が過ぎる。
まさかの1社目、豪快なすっぽかしです。
少なくともショックを受けてしまいました。
こちらから電話しようとも思いましたが、小さなプライドがそれを許さず、
2社目以降に期待しよう、ということでO社はまさかの不戦敗。
カーセンサー上の評価も悪くなかったんですけどね・・・


2社目 N社



時間通りにきました。ポイント高いです。
しかも、名刺交換を終えるなり、「すみません、責任者が電話で挨拶を」と
言われ、店長の女性の方と挨拶を交わして査定スタート。
価格が出るまで40分。結果、先に価格を出してくれていたC社に対し
106といきなりアップ査定。
しかし、条件が厳しい1週間以内に、と。
いやいや、来週は一週間出張でまるっと不在だし、新車納車までの間の
代車の手配が必要。ハードル高め。
「わかりました、でも一週間内は無理です」で後日に持ち越し。
でも、アップ査定だったのは好印象。

スポンサーリンク





3社目 U社



個人的には本命でなないかと思ってたU社。
ここは6年前に今のNXへの乗り換えの際に、ハリアーを買い取ってくれた
お店。今回も前回同様に頑張って欲しいと思ってました。
こちらも時間通りに(普通だよね)。
ここでも時間は40分ほど。他の担当さんもそうだけど、ひたすら写真を
パシャパシャと撮って、恐らく本部へ送信って感じですね。
6年前と比べると随分とやり方変わったなーと思って眺めてました。
結果は、N社の106と張り合わせて下さい、と。
ただ、ここも売ってもらえる時期の約束がないと確定数字は出せない、と。
気持ちは分からなくないけど、こっちの気持ちもわかってよー、って感じ。
ということで、代車の手配が急務だな、と感じ始めるのでした。


4社目 B社



いよいよ最後のB社。6年前のハリアーの時には、U社とB社の最終決戦に
なったこともあり、ここも実は期待大。
何より、U社がB社をめちゃめちゃ意識していたこと。
これは競わせられるか?
結果は、ほぼU社と同じ回答。


ということで、今日の収穫は100を超える数字を見れたことはポジティブ。
最終決戦はいったん一週間後にしました。代車の手配のめどがつけられたことも
あるので、あおは手放すタイミングをみて、ですね。
できれば今日の106の数字を超えてくるうれしいやつを見せてもらいたいですけどね。

でも、100は確実に超えますよ、と言ってもらったのは嬉しかったですね。
最悪は100で手をうつしかないか、とも思ってたんで。
出張から戻ったら最終交渉、のはず。

スポンサーリンク




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。