SSブログ

2度目のぎっくり腰からの減量決意 [健康]

遡ること2ヶ月ほど前、ふとしたことから人生2度目になるぎっくり腰を経験。

2度目ともなると、最初の時のようなパニックもなく
・病院へ行き痛み止めをもらう
・前回もお世話になった整体師さんに荒療治をお願いする
で、結果としては3日ほどで日常生活はそれなりに。

それでも先月の健康診断の結果から、ようやく自身を振り返る。

image.png

この2年半の間、かなりのところで高止まりの傾向。
半年刻みでの値の為ここには記載していないが、MaxのPeakで考えると95ぐらいを
計測した記憶が。

そして社会人でのMinのPeakは75ぐらいだったような。
この間20kg。筋肉量も落ち、増えたのは脂肪だけ。
それは体も持ちません。

もともとジム通いをしていたけど、有酸素運動は苦手だったりである意味テキトーに
やってきました。
ツケが溜まった体。まずは-5kgを目標に対策を考えよう。

昨日のウェアラブル機器の悩みもこの辺から物欲発生中。

自転車活動も再開したりなので、このあたりも状況を今後Upしていこうかな、と。

まずはここで宣言、減量まずは-5kg[手(グー)]

スポンサードリンク


タグ:健康 自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。