SSブログ

【草刈りはじめます】マキタ MUX60DPG2M購入 [週末農家]

マキタ MUX60DPG2M



マキタ MUX60DPG2Mという草刈り機を購入したので、そのレビューをしたいと思います。





マキタ MUX60DPG2M






この草刈り機は、18Vのバッテリー2個で駆動されるコードレスタイプです。
重量は約6kgと軽量で、女性でも簡単に持ち運ぶことができます。

実際に使ってみると、とても使いやすくて、とても満足しています。
軽量なので、疲れにくく、刈幅が広いので、効率的に作業をすることができます。
また、バッテリーの持ちも良いので、長時間作業をすることができます。

この草刈り機は、庭や畑の草刈りに最適です。軽量で使いやすく、バッテリーの
持ちも良いので、とてもおすすめです。

IMG_0800.JPG

マキタ MUX60DPG2Mの特徴



・18Vのバッテリーで駆動されるコードレスタイプ
・重量約6kgと軽量
・バッテリーの持ちが良い
・安全装置付き

スポンサーリンク






購入の動機



IMG_0801.JPG

週末農家としての活動の一つもありますが、そちらはメインとして
エンジン式を使っています。
主として、自宅周辺の草刈り用。今年は特に草の成長がすさまじく
背丈ほどまで伸びたものもあったぐらい。
自治会主催での草刈りもありますが、それだと子供が安心して遊べる環境に
ほど遠いな、と思いましたので、ここは週末農家の実用と兼ねて
マキタ MUX60DPG2Mを購入しました。

スプリット式・ループハンドルにしたのは収納性を考慮して。
収納スペースが十分であれば、別の機種にしたと思います。
専用のキャリーバッグがあるのもGoodです。

スポンサーリンク






マキタ MUX60DPG2Mのデメリット



・価格が高い

確かに高い、かなり悩みました。
それでも、駆動時間の長さを考えると、必要機能と決心。


マキタ MUX60DPG2Mの総評



マキタ MUX60DPG2Mは、軽量で使いやすく、バッテリーの持ちが良い、
安全装置付きの優れた草刈り機です。庭や畑(畑のサイズ次第)の草刈りに最適です。
価格が高いのが唯一のデメリットですが、その性能を考えると十分に
価値のある製品だと思います。

スポンサーリンク





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。