SSブログ

ダイエットレビュー InBody計測(8/1) [ダイエット]

今日のダイエットレビューはジムにあるInBody計測結果。

減量出来ていても、筋肉だけ落としていたら意味がない、ということで
自宅にある体重計でも計測できるが、細部まで見ようとすると無理。

でもジムには詳細に計測可能なシステムがるので、それを活用させて
頂きます。
システムは、InBodyの720 Body Composition Analysis。
計測に2分ほど要するが、部位における筋肉量まで計測できる
すぐれもの。

InBody_1.png
過去の計測結果まだあったはずなんですが、どうも用紙が見つからず。
捨ててしまったのでかな?

Maxは今年の2月頃がこれで見えます。
5月からジムでのトレーニング内容をマシントレーニングを停止中。
水中ウオーキングに切り替えて、本当に良かったのか?

部位別の詳細を見てみよう。

InBody_2.png

腕、脚の筋肉量は大きな変化はなさそう。
体幹が鍛えられている?

脂肪量が落ちての体重減になっている為、全体としては良い傾向かな。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。