SSブログ

【番外編】久住ワイナリー つくしを見つけた [ご当地ネタ]

久住ワイナリーでの発見

といっても、モノはつくしなんですけど

IMG_1011.JPG

元気よくニョキニョキと
普段、公園にも行く機会ないし、そういえばつくしをマジマジと見たのも
いつ以来だろうと思ってしましました。

他の参加者も、この様子に驚いていたようで結構な参加者が
つくし狩りを楽しんでましたね。

そういえば、昔つくし食べれる と聞いたことがあったような。
確かにクックパッドを検索すると、レシピ多数ありました。


スポンサーリンク






でも中年夫婦の会話で「これもう枯れてるね、美味しくないわ」と
聞いて、狩りを断念です。

つくし どうやったら旬と見分けられるのか、来年までに勉強しておこうかな

過去記事
ワイナリー祭り2016

スポンサードリンク


タグ:自然 ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。