SSブログ

熊本地震 新幹線&九州道の再開 [自然]

熊本地震 前震から2週間が経過。

まだまだ余震が続き、震度1以上はついに1000回を超えた。

その中でも新幹線と九州道の再開、
今回の地震で大打撃を受けた中、一時期は熊本が九州の中で
孤立のような状況になったものの、ようやく復旧の兆しが見えてきた。

それでも、今回の被害はやはり甚大で生活道路の中では
急ごしらえの中、再開を行っているところも多数。

本来であればGWの期間、阿蘇外輪山は、緑の絨毯の景色で
覆われるところ。
あまりにも爪あとが大きい。

IMG_1061.JPG

ここはようやく開通した阿蘇ミルクロードへつながる旧小国街道 442号線。
久住高原展望台から、瀬の本交差点までに3箇所の片側交互通行の箇所。

場所はいずれもがけ崩れで路面が削れてしまっている、土砂が流れ込んできた
といった状況。
今は応急処理で、ブルーシートで覆われている。

小国方面や阿蘇方面をつなぐ貴重なルート。
今は応急処置だけど、早急に以前の姿を取り戻して欲しいです。

IMG_1062.JPG

IMG_1063.JPG


スポンサーリンク






これからこのルートを通る方、十分に注意して下さい。
路面に亀裂の入っている箇所も多数ありますので。

スポンサードリンク


タグ:自然
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。