SSブログ

パノラマビュー 西湯浦園地展望所 [自然]

未だ熊本-大分間を繋ぐ重要な交通ルートにある
阿蘇ミルクロード。

その途中にある西湯浦園地展望所からの展望をパノラマ写真に
おさめてみました。

IMG_1125.JPG

天気はあいにくの曇り空。
少し遠景も霞んで見えています。

晴天の下であれば、青々とした緑の景色が見られるはずだったのに。

ここから見ても、今回の地震の影響か崖崩れのように見える箇所も。
GW期間中ということもあり、多くの人がここ西湯浦園地展望所を訪れていました。




ここでの醍醐味はこの時期ならではの観光ヘリによる展望ですかね。
行列を作っての人気でしたが、私は高所恐怖症の為遠慮しました。

ヘリが苦手な人もこの展望所までは歩いて行けますので、問題ありません。


スポンサーリンク





それでも、地震の影響からこの周辺の
・絶景駐車場


→駐車場自体に規制線あり、現在入場出来ず

・かぶと岩展望所


→道向かいにあるビッグフルークカフェは営業中ですが、展望所への
 歩道は規制線あり、現在入場出来ず

となっていました。

早く元の姿を取り戻してもらいたいです。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。