SSブログ

週末農家手伝い 2016年田植え 後半戦 [週末農家]

週末農家手伝い 2016年の前半のメインイベントも昨日で無事終了しました。

先週の前半戦に続き、残りの分を後半戦で対応してきました。

週末農家手伝い 2016年田植え 前半戦


先週の稲さんも順調に生育をしてくれていました。

IMG_1331.JPG

ところが、梅雨入りのタイミングとも重なり、時間の経過とともに
どんどん雨脚が強くなる天気の悪さ。

天気が良いと天気が良いで、日焼けや熱中症に注意しないといけないけど
雨が強すぎると強すぎるで、今度は寒さに心が折れそうになります。

なかなか2週連続で、この悪天候に出会うことも少ないと思うのですが

IMG_1336.JPG

デジャブのような景色でしたが、この中でも頑張りました。

なんとか予定通り後半戦も無事終わり、田植えとしてはこれで終了。
次は秋の稲刈りまで大きなイベントはない見込みです。

天気次第ですが、台風とかこなければ。


スポンサーリンク






さて、作業中に遭遇した珍客さんです。

IMG_1334.JPG

サワガニさんでした。

川からは少し(結構)上がったところにあるのですが、上がってきたんでしょうね。
たくましい。

でも、随分久々に遭遇しました。

自然で大事

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。