SSブログ

【wena wrist】初トラブル Bluetooth接続出来ない [健康]

wena wrist お気に入りで、週末農作業にも肌身離さずでしたが、
使用開始1ヶ月を超えた昨日トラブルに見舞われました。

これまでトラブルフリーだった為、少し心配になりましたが
本体を初期化ということで無事問題解決です。


トラブルまでの流れ

・前日の夜から充電を行う

・朝、wenaを身に付け出社

・夕方、iOSのwenaから同期を試みる

・いつもの画面になる

IMG_1405.PNG

→と、ここでいつもなら電源ボタンを1秒押して、無事接続して同期取りの
画面になるのだが・・・・

また同じ画面になる?

あれ!!??

操作が出来てなかった?

よし、もう一度・・・・同じだ


本体のLEDで状態を確認する。

・黄色の点滅・・・単体モード

・白色の点滅・・・通常モードの接続されていない状態

を繰り返していることを確認。


おやおや、Bluetoothの接続が上手くいかないのか?

と、

・iPhone側のBluetoothのON/OFFからの復帰を試みる

・iPhone側のBluetoothの設定情報を一度削除し、再度ペアリング

を試すも、状況変わらず。


スポンサーリンク






致し方なく、wenaの本体設定を初期化

結論は、これで元の状態に復旧。
wena自体の設定内容自体は、アプリの方に残されていたので、こちらも
無事復旧。

でも、それまでの間のログ情報は無残にも消失。
これも仕方ないですね。

これからはコマメに同期しておこうかな?と少し反省。

でも、大きなトラブルでなくて安心なのでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。