SSブログ

レビュー UPQ Q-Gadget KB02(開梱まで) [PC]

今日は久々のPC関連グッズのレビューネタです。

随分久々だなー、とこのブログ記事を読み返していくと
最近のネタは、、、

レビュー ルルド フェイスクレンジングブラシ


と、2015年7月の記事でした。

おかしい、他にも何かあったはずなのに、書き残してなかったようで。
反省です[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気を取り直して今日は
UPQ さんの Q-Gadget KB02
です。

UPQさんの製品紹介サイトはこちら


まず、UPQについて少し。

最近、私の中では注目の企業です。
こちらの社長さん、メディアでも多く取り上げられていますが、
元カシオの方で、中澤さんと言い、従業員一人でやられてます。

紹介記事は、こちらが参考になるかと。
週間アスキー カシオ出身の女性起業家、激安オシャレ家電を2ヵ月で17種類作る UPQモノづくり革命

週間アスキーさんの記事より

で、私個人的に何が気になっているかというと、特定のカテゴリーにとらわれずに
様々なモノづくりに挑戦されていること。

てことで、ちょっと悩んで購入に至ったのはこのQ-Gadget KB02でした。

KB01との違いはBluetoothの対応の有無ですかね。
KB01 無
KB02 有
となります。

無線も便利だしなーと、今回はKB02をチョイス。


で、届いたのがこちら。

IMG_1406.JPG

白の箱 サイドには本体色お同じブルーが入ってます。
綺麗な感じです。
(気付くと、上下反対ですね、失礼しました)


IMG_1407.JPG

白の箱はクリアーなアクリルケースに覆われていたので外します。
このアクリルケースにブルーの色が使われていました。


IMG_1408.JPG

箱の蓋オープンで、見えてきたのは白い袋に包まれた
キーボード本体。


IMG_1409.JPG

お目見えです。


IMG_1410.JPG
IMG_1411.JPG

裏は、キーボードに傾斜が付くように脚があります。
高さの調整は出来ないみたいです。


IMG_1412.JPG

本体右下に

Designed in Tokyo の文字

これ、コダワリですね。こういうの好きです。


スポンサーリンク






IMG_1413.JPG

本体右上にスイッチとLEDがありました。
ここで全てをまかなうようです。

この時、うっかりスイッチに触れてしまい・・・


IMG_1414.JPG

突然光りだす、キーボード。

ちょっとびっくりしました。まだまだペアリングもする準備出来てないのに
こっちも心の準備が。

というわけで、今日はここまで。

次回は、設定と初回使用感レビューを報告予定です。


余談ですが、今回このKB02の購入に踏み切った背景は、





こちらにありました。

6/20までになりますが、熊本地震を受けてセール対象&売上の一部が寄付される
ということでしたので、購入に踏み切ったのです。


さてさて、使用感はどうですか・・・

スポンサードリンク


タグ:家電 PC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。