SSブログ

【英会話学習】DMM英会話 1ヶ月経過 [DMM英会話]

思い返せば、2年前
Rosetta Stoneにチャレンジしてみた。

今日からスタート

Rosetta Stoneのきっかけ

コアレッスン1-4まで


しかしながら継続できなかった。

反省点はどこにあったのか?

・個人学習の為、さぼろうと思うと簡単だった
・スピーキングは、音声認識が曖昧な部分もあり、正しくなくても正解扱い

などなど。

気がつけば、2年も前の話でそこから自身の成長が無かった。


で、よくある話。仕事で英語が必要な状況に陥り、この状況を打破するべく
オンライン英会話に挑戦することにした。

まずは、DMM英会話をチョイス。
入学して1ヶ月が経過した。

DMM.PNG

受講時間 800分が経過。
一回の授業は25分の為、ここまで32回の授業を受けたことになる。

これまでのところ、基礎を復讐にあてているが、発音など指摘など
学校の授業などで学ぶことのなかった内容を学ぶことができたり
今更ながら良い勉強の場になっていると感じている。

スポンサーリンク






とはいえ、先生次第の部分のあるとも思っているので
そこは巡り合わせだとも思います。

これまで、先生側の
・停電
・やむを得ない事情
により授業がキャンセルになった程度で、大きなトラブルには直面していません。

毎日25分の積み重ねで、きちんと英語を習得できるか?
乞うご期待です。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。