SSブログ

【STAR WARS】 ローグ・ワン2度目で2016年を締めくくる [STAR WARS]

STAR WARS 初のスピンオフ ローグ・ワン 1度で満足できなかった為、
2度目を鑑賞する為に再び映画館へ。

ちょうど1年前も同じパターン。
公開日に1度目。大晦日に、区切りの2度目と。

STAR WARSの新作を毎年見れることはファンとしては楽しみで仕方ない。
感動が新鮮なうちに、また新しい新鮮に立ち会える喜びが嬉しくて仕方ない。

今回、2度目に臨むにあたり、是非とも確認しておきたい部分があった。


映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のカメオ出演とシリーズのつながりまとめ

こちら、ネタばれ含んでいますので、見たくない人はスキップしてください。


アニメ STAR WARS の 反乱者たち。
今、ディズニーXDで、シーズン3の放送が始まったばかりだが、こことの
関連性であったり、本編の他エピソードとの関連性を再確認することが
目的でした。


IMG_2312.JPG

前回公開日に頂いた号外。
まさにエピソード3.9でも間違いではなかった。

IMG_2311.JPG

こちら先着順でプレゼントされたミニポスター。

ネタばれになることはここでは割愛しますが、個人的に感動的だったことは

・個性的ドロイド K-2SO の献身さに涙
・エピソード7同様 X-WING の登場シーンに涙
・デススターに隠された謎 に涙涙

が3大感動だったでしょうか。


スポンサーリンク





今回の残念を強いて挙げれば、3D/4Dでの字幕版の上映スクリーンの
少なさでしょうか。
字幕版を選択すると、通常版しか選択できないという究極の選択を
迫られることが、昨年とは状況が異なるように感じました。

時期がスライドしても構わないので、3D/4D字幕版上映してくれないかな?と
心より祈っています。


何れにせよ、2016年もSTAR WARSの新作を鑑賞できて幸せでした。
次回はエピソード8。こちらも期待しています。


スポンサードリンク


タグ:Star Wars 映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。