SSブログ

週末農家手伝い 2017年種蒔き [週末農家]

今年もやってきました。
週末農家手伝いのビッグイベントの一つ、種蒔きです。

昨年は、
週末農家手伝い 2016年種蒔き

よく晴れた日だったようですね。

もうはっきり覚えてないけど。

今年もここからしっかりしておかないと、一年の貴重な食料源・収入源に
なるので。気合をいれていきます。

IMG_2733.jpg

それでも、事前の週間天気予報では連休中穏やかな天気が・・・と言ってた
はずなのに、薄曇り。加えて朝から小雨がぱらつき作業開始できず。
午前中は天気の回復待ちで、待機で終了しました。

午後は日差しも回復して、作業を開始。

IMG_2731.jpg

晴れてくると行楽日和の暖かい気候に


IMG_2732.jpg

うちの現場監督二号さんはなんだか眠そうです。

週末農家手伝いの我が家ではたいてい機械のトラブルで作業が
中断することも少なくないのですが、この日ばかりはトラブルも
なく順調に進みました。

そして、最後に水を入れて今日の作業は無事終了。

IMG_2735.jpg


スポンサーリンク






皆さんお疲れ様でした。
今年も無事終わることができたことに感謝と、次は梅雨の頃の
田植え。
それまでに、体調管理を万全にしておかないと。
今、実は結構な負傷中なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

それは別の機会に・・・・

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。