SSブログ

熊本でまた震度5弱 [自然]

昨年の熊本地震での震度5弱以来の震度4弱を再び。

直前に北海道の方で震度5弱が発生したばかりで心配している
最中、自身にも揺れを感じました。
昨年の地震以降、かなりの地震を感じてきたので、ある程度揺れの
大きさを把握できるようになっていますが、震度2ぐらいかなー?
でも揺れてる時間は少し長めかなー、程度に思ってました。

でも、詳細な情報が入ってきて驚愕。
最大震度 震度5弱

震度5弱20170702.PNG

ウェザーニューズさんのHPより


NHKが緊急放送で、詳細情報を流してくれているが、今のところ被害の
情報はなさそう。

発生が深夜ということもあい、暗いとわからない部分もあるだろうから
朝にならないと本当に被害がなかったのか?というのはわからないかも
しれない。

でも、昨年の熊本地震から1年以上が経過して、正直油断していた部分も
自分の気持ちにはあったと思う。
今一度、防災について考えなおそうか。


スポンサーリンク






まずは、今回の地震による被害がありませんように。

スポンサードリンク


タグ:自然
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。