SSブログ

阪神タイガース 安藤優也投手引退 [スポーツ]

以前、同世代の選手引退記事

広島カープ 廣瀬選手引退試合


を書きました。

そしてその頃から、いつになるか気にしていたことが。
阪神タイガース 安藤優也投手 引退のニュースが。


本来であれば、10月6日が引退試合になるはずでしたが、[雨]の為、10月10日に順延に。


タイガースファンではないけど、生で見たい気持ちでいっぱいですが、
難しい為、せめてケーブルテレビでの中継観戦になります。

安藤優也投手は、私の中では一番身近に感じることができた方でした。

中学~高校までを同じチームにプレーすることができ、高校卒業後、大学・社会人を
経て、プロ入り。
社会人時代には日本代表入りするなど、一番野球の世界で先頭を走り続けていた方だったので。

私自身も間もなく40歳という年齢が近づく中、同世代の方々も年齢がゆえに引退や戦力外に
なる中、頑張り続けておられたので、本当にこれまでご苦労様という気持ちが強いです。


高校時代の一番の印象はスライダーでしたね。
見ていて惚れ惚れするの一言。でもたまに中に入って痛打されることもありましたね。
プロに行くならこういう選手なんだなー、と当時は思っていました。

それから、大学時代。一番の印象は当時の慶応大学の高橋由伸選手に大学野球記録のホームランを
打たれたシーン。たまたま見た野球中継で、あ、安藤さんだ、と思ったら打たれたー、って
勝手に落ち込んでました。


スポンサーリンク






プロ入り後は、アウトローのコントロールが凄いといわれていたようですけど
絶え間ない努力の証なんだと思いました。

10月10日の引退試合、出来ることなら打者1人でも多く、1イニングでも多く投げて
欲しいと思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。