SSブログ

【無事完走】天草四郎サイクリングフェスタ [自転車]

半ば意地となって、参加を決めた天草四郎サイクリングフェスタ。
無事完走 することができました。


天草四郎サイクリングフェスタへの緊急参戦決定と予行練習


これも、事前の追い込み練習の成果かと思うと、嬉しさ倍増です。

思えば、クロスバイクで100kmライドに挑戦し、撃沈してから
一念発起。
急遽、ロードバイクの購入を決意したのが3ヶ月前。

納車されたSPECIALIZED


先月の人吉は、悪天候(台風)の為当日開催がキャンセルになるという
悲しい事件もあり、今回は天気にも恵まれ、無事完走できました。


IMG_3304.jpg

朝8時 時間通り開会式が始まります。
イベント初参加の為、まったく勝手がわからない。とりあえず話を聞きます。
周りはチームジャージを着ている人が多く、少し気後れ気味。

開会式途中、よさこいを天草の慈秀さんの演舞中
120kmのスタート時間が近づき、演舞の合間にスタート地点に並ばされます。

IMG_3305.jpg

この時点でかなり後方に。
5名が一斉に、20秒間隔で続々とスタートしていきますが、最初の方にスタートした
方々とはかなり時間差がつきます。
ここでも焦りが・・・無事に感想できるのだろうか?と。


IMG_3306.jpg

まずは自分のペースでなんとかついていき、第一エイドへ。
バナナ・チョコレート・水分でエレルギーを補給していきます。
序盤で遅れをとるわけにはいかないので、エイドでのSTOPは極力
短めでいきます。


IMG_3307.jpg

道の駅有明でのエイドにはサンタクロースの姿のスタッフさんが。
ゼッケンにエイド通過のシールを貼ってくれました。


IMG_3308.jpg

迎えた草積峠エイドでは地鶏が振る舞われました。
その場で焼いてくれていたので、温かい状態で美味しかったです。
ここから再度山登りがスタートするので、元気出ました。


IMG_3309.jpg

ぜんざい 甘く温かい食べ物 体にしみます。


IMG_3310.jpg

菩薩峠を越えての大道港エイドで昼食。
おにぎりも選べたんですが、いきなりだんごのみにしておきました。
体が甘いものを欲していたので。


IMG_3311.jpg

そこから見える風景はキレイでした。


そして、120kmを走破。

IMG_3312.jpg

無事完走のステッカーをもらったのと


IMG_3313.jpg


車海老を頂きます。
が、一番驚いたのはこれ串を受け取り、参加者自ら串に生きた車海老を
掴んで、刺して、焼く という一連を体験すること。
串刺すのも初めて、掴むのも初めてで、ここでも緊張しました。

IMG_3314.jpg


食べごろの色になり、ぱくつきます。
すごく甘かったです。


スポンサーリンク







初めてのイベントとしては、緊張感の中でもやりきったと感じることの
出来る楽しいものでした。
次回は、普段のメンバーと一緒に走るとまた違った楽しみがあるのかな、と
期待しています。


若干、筋肉痛 m(_ _)m

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。