SSブログ

【食べ歩き】たなか畜産(天草市) [食べ歩き]

久々すぎる食べ歩きのネタ

夏休みと理由をつけて、初めて天草下島まで遠征を。
初めての上陸だったので、特に何かの情報を持っていたわけでもなく
ネット検索でどこか良い店ないかと検索・・・検索・・・

最初は、天草なので海鮮かなー、と思いつつ、そっかー天草大王ねー、
とか眺めていると、少し他と違うお店 たなか畜産さん を発見。
しかも、評判が良い。テレビなどでも多数取り上げられている名店の
よう。


この評判に騙されてみようということで、早速向かいます。





▲場所はこちら。当然、都内の方ではなく天草市の方。

営業は、昼の部と夜の部と2部構成。
今回は、昼の部にチャレンジ。

昼の部は、15時までに入店すればOKなんですが、ほどよい時間に
スタートしたく、お店に着いた時間は13時少し前。

お部屋席を希望したので、空くまで少し待ちました。
10分ぐらい?

8月の平日とはいえ、夏休みお客さん多いですね。
期待値が上がります。


受付で料金を先払するシステム。
ここで、何にするかを決めないといけないのですが、一番人気は食べ放題Aコースなのかな?
ここはネット情報を参考に、Aコースをチョイス。
実際、他のお客さんもAコースを選んでる方多かったですね。


アルコールもありますが、こちらは飲み放題のコースのみとのこと。
単品注文は出来ないので、注意が必要?

そして部屋へ向かいます。


IMG_3896.jpg

▲通されたお部屋がこちら。古民家風ということで、年代物のテレビなども飾ってますね。
 雰囲気も良いです。


IMG_3897.jpg

▲最初にサービスのお肉が出てきます。
 ここから90分の食べ放題がスタート。
 このお肉だけでも結構なボリュームあります。


ここからは、コースに設定されているお肉を選んで追加することが可能です。
1度に注文できるお肉は3種類まで。しかし、何人前と指定することできるので
かなりの量を一度にお願いできます。


この日はレバー・センマイ・ハツが品切れ。
また、途中で天草大王も品切れになってましたね。

最近、センマイ・ハツ好きになっていたので、少し残念でした。
天草大王が無事食すること出来たので、よかったです。


IMG_3898.jpg

▲焼しゃぶ
 他で食べないメニューが気がします。
 でも、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


全体的に、普段食べてるお肉と違う次元にある焼き肉と感じました。
ちょっと、お店まで距離あるので、なかなか気軽に行こうか、と
出来ないお店に思うのですが、機会あればまた是非お邪魔したいです。

食べた料理の写真がないのは、テンションあがりすぎて写真を撮ることを
忘れた為。ここも反省点。


スポンサーリンク





ネットで評判のカレーにも今回はたどり着けず。
なかなか手ごわいお店のようで、次回は作戦を練ってから
またチャレンジしたいです。


ご馳走様でした [ビール]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。