SSブログ

【無事完走】ツール・ド・佐伯2018 Aコース(前日受付) [自転車]

ロードバイク購入を検討した時の目標にしていたツール・ド・佐伯、
無事完走してきました。

今年は、直前の台風24号の影響で、コースに設定されている道路が通行止めに
なり、Sコース・Aコースの津久見へのルートが海崎からのショートコースへ
変更になるという、事前アナウンスのもと開催されました。

これまで、他の方々のブログ等で、このツール・ド・佐伯の独自性は
リサーチしていたつもりではいましたが、体験してみると、なるほどと
思う、そんなイベントでした。

国東も楽しいイベントではりましたが、イベントを楽しむという意味では
佐伯の方に軍配があがるかもしれません。
そんなイベントを振り返ってみると、簡単には書ききれない部分もあるので
ちょこちょこと振り返ってみたいと思います。

まずは、前日の受付から。





▲目指すは、佐伯運動公園の野球場

IMG_4112.jpg

▲受付はここ、野球場



▲うっかり、ナビで「佐伯運動公園」を設定して、少し手前にナビされました。
 隣なので、大きなダメージではなかったです。

佐伯野球場、中学生の時に公式戦で来て以来。
当然、当時と道も違ってるし、覚えてない。高速道路もなかったから、堅田ICからの裏手からの
道なんてなかった(と思う)。


野球場の入り口付近にスタッフさんが待ち構えており、
迷うことなく受付を行っている、机のところへ。

用紙に書かれている、私のゼッケンナンバーと名前を確認されて
ステッカーを頂いて、無事受付完了。

IMG_4110.jpg

▲頂いたステッカーがこちら。
 これを当日は、ヘルメットか、車体に貼り付けてください、とのこと。
 車体だな。ヘルメットどうしてもシワになっちゃうので。


と、他にも数名の方がいましたが、特に並ぶでもなくあっさり受付完了。


IMG_4111.jpg

▲昨日の台風の天気がどこへやら。
 眩しい、夕陽に照らされて。
 「明日は余計な風は要らないよ」と心の叫び


スポンサーリンク






これで、エントリーは完了。
この日のミッションは、明日に向けて準備の最終確認と、早く寝ること。
ここを間違えると、死んでしまいます。

というわけど、スタート以降は後ほど。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。