SSブログ

ツール・ド・佐伯2018 ★開催決定★ [自転車]

先週の台風24号に続き、週末九州地方に接近している台風25号の影響から
週間天気予想が[雨]マークを点灯させていて、
もしかして悪天候の為、開催出来ないのでは?と思っていたのですが、
HPに「予定通り開催したいと思います」と、開催宣言が掲載されました。

ただし、台風25号がこれから最接近してくるので、影響が無いとも言えない為
まだまだコースの変更等、影響が出てくるかもしれません。

それでも、無事に佐伯を走ることができることに今はわくわくしかありません。

ツールド佐伯開催.PNG

ツール・ド・佐伯 HPに掲載された開催可否判断結果


実は、この大会に先立ってイベント開催しますよ、の告知があったのは2回目。
忘れもしない、初イベントになるはずだった昨年の 
日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨
でした。

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★開催決定★


この時も台風接近がしていたのですが、当日受付までたどり着いたものの
悪天候の為中止が決定したという苦い思い出。
あの時に比べれば、台風とイベント会場との距離関係も大きく異なるので
危機感は抱いていませんが、それでも先行した台風24号の影響で通行止め区間があり
本来の162kmではなく、約23km短縮コースになります。


スポンサーリンク






それでも走れないよりはマシ。
1年前、ロードバイクの購入を決意した時から、国東・佐伯の両イベントへの参加・完走を
目指してきました。
ゴールは少し変わるかもしれませんが、完走目指して。
まずは、忘れ物ないように荷造りから、ですね。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。