SSブログ

週末農家手伝い 2018稲刈り終了 [週末農家]

2018年の週末農家手伝いも、無事収穫の秋を迎えることができました。

週末農家手伝い 2018順調に生育中


今年は例年になく暑い日が続いたこと、また規模の大きな台風が数多く接近・上陸したことも
あり、何かと心配ではありましたが、無事に実ってくれました。


IMG_4131.jpg

▲今年も無事に育ってくれた可愛い子たちです

今年は、休日仕事に追われることもなく

・10/8
・10/13
・10/14

の3日間、手伝いとして加勢することが出来ました。
10/8はツール・ド・佐伯の翌日ということもあり、正直体は悲鳴をあげてましたが
鞭打って、必死にいろいろ運びました。

刈り取って
乾燥させて
籾摺りして

を繰り返し。毎年毎年同じことの繰り返しですが。

IMG_4134.jpg

▲いずれも好天だったのが救いでした。

IMG_4137.jpg

▲秋晴れですが、日没はあっと言う間に訪れます。


今年も機会の調子は良く、メカトラでの作業中断もなかったことは
非常によかったです。
最後の最後にコンバインのベルトが切れてた、な。
来年に向けて整備しとかないと。


スポンサーリンク






IMG_4148.jpg

▲でもって、最終日はがっつり日没まで働きました。

どうしても、週末にしか人手が集まらないので、我が家は短期集中型に
なってしまいます。


さて、今年の出来はどうだったかな??

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。