SSブログ

【週末ライド】国東半島一周&国東半島サイクルルートスタンプラリーに挑戦(後編) [自転車]

週末ロングライド 国東半島一周の後編。

折り返しの長崎鼻を出発。
宇佐を出てから、補給食を摂らずにここまできてるので、ここらへんで
補給食を摂りたいところ。

IMG_4306.png

▲てことで、コンビニではなく道の駅 くにみ

ここもちょうど、チェックポイントに。

IMG_4307.jpg

▲頂いたのは、メロンパンとかぼすサイダー

甘いものが食べたくなりました。かぼすサイダーはほどよい酸っぱさが
疲れた身体に効きます。

IMG_4308.png

▲海辺と珈琲 ことり さん

勢いにのって少し通り過ぎたけど、引き返してきてスタンプゲットしました。

IMG_4310.png

▲道の駅くにさき

随分と南下してきました。ここまで来ると杵築までもう一息。
残念ながら、途中の羽田海岸もチェックポイント。
スタンプ押したけど、スクリーンショットを忘れたという残念なオチ。

IMG_4312.png

▲里の駅むさし

大分空港に隣接してある里の駅。
杵築まで最後のチカラを振り絞ります。


IMG_4315.png

▲杵築にて最後のスタンプ。酢屋の坂。

これでようやく10個のスタンプをゲット。実際には半分しかない。
やはりこれを1日で達成するにはかなり難しい。もう少しレベルアップが必要でした。


IMG_4316.jpg

▲初めて酢屋の坂を上から眺める。これまでは下から見上げるだけ。

歴史を感じる町並み。こういった景色を残されている町づくりに感謝。
まだ見ぬ景色を求めてこれからもロードバイクで様々な場所に
繰り出して行きたい。


スポンサーリンク






国東一周.PNG

▲今日のまとめ
 距離:120.1km
 平均速度:26.9km/h
 高度上昇:894m

距離の割に獲得高度は控えめ。
ただ、小刻みなアップダウンは脚にくる。まだまだトレーニング不足ですね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。