SSブログ

週末農家手伝い 2019稲作 種蒔き [週末農家]

週末農家、稲作をてがける我が家の年間行事がこの10連休のGWにも
関わらず、無事スタートを切りました。

もちろん、連休が長かろうが、短ろうが関係なく5月の初旬に繰り返されることなので
特別なことは何もない。
ただ、10連休もあって旅行というイベントを設定し辛いことは間違いない。
加えて、3日には国東を今年も疾走するので、尚更です。


IMG_4753.jpg

▲天気予報では、前日までの[雨]から[晴れ]になるはずだったのに・・・

天気は[曇り]、前日までの[雨]の影響から足元は悪く、
苗床を運ぶにも四苦八苦。

例年は、暑さに負けそうになるところ、今年はその心配はなし。
代わりに足元の悪さとの格闘で、田に足がはまり、抜け出せなくなる。

それでもなんとか、苗床を整列させて、ビニールを設置して今日の作業は完了。

田植えのスタートは3週間後からかな?

田植えシーズンは梅雨[雨]時でもあるので、足元悪いのはいつものこと。


今回は、苗床を運ぶ距離がいつものより長かったので、腕が筋肉痛になりそう。
3日のツール・ド・国東に影響ないといいけど。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。