SSブログ

週末農家手伝い 2019稲作 田植え(前半戦) [週末農家]

前回の種蒔きから3週間。いよいよ田植えの頃合い。
ということで、今年は[晴れ]の天気でスタート。

と言っても、この週末は35度を超えるおよそ5月の気温ではないでしょう、
という状況での田植え。[雨]で足元の悪い状況でするよりはましだけど、水分補給を
確実にやっておかないと大変なことになります。

IMG_4805.jpg

▲早速作業の終わった田の様子。順調に育っておくれ。

田植えと稲刈りはいつも長期戦。また一週間後の週末も週末農家さんの予定。
来週も天気が良いと嬉しいです。

今年の週末農家さん家は例年と少し状況が違います。

IMG_4803.jpg

▲田の近くにいたお客さんのミツバチくん達


何故か、両親が養蜂を始めたため、ハチさんの巣箱の周辺に働き者のミツバチくん達が
飛び回ってます。
今まで養蜂なんてしたことないのに、来てくれるもんですね。
この調子が継続してくれるとよいのですが。


スポンサーリンク






さて、この週末の疲れを早めにケアしてまた来週の作業に備えます。
来週の方が重労働なので。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。